池田養魚場のイワナ屋BLOG

一気に。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 17:15:09

昨日までとはうって変わり、今日はTHE 春という陽気に。

釣果もなかなか。これから新緑の季節が始まります。

穏やかな1日。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:32:29

久しぶりに晴れ間の除く1日。

しかし体感はまだ肌寒く、釣りもボチボチといったところ。

imgp1211_convert_20140322163003.jpg

季節外れ。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:57:50

雪の舞う1日となりました。さほど水温は下がらず全体的に釣果もまずまず、喰いも活発でした。

来週からは気温も上がってくるとの事で、楽しみです。

明日から四月。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:28:32

今日は、朝からあいにくの曇り空。少しづつ暖かくはなってきたものの、こちらの春の訪れは、もう少し先のようです。世間では桜も満開、本日が見頃であるそうです。

お客様から頻繁に、桜の開花の状況を訊ねる御電話を頂くのですが、前述の通り、こちらはまだ蕾の零部咲。明日から徐々に咲いてきてくれるんかなぁ、と期待しています。

冬の間お休みさせて頂いていたBBQ、釣り堀も再開しました!

お友達と、また御家族でお楽しみください♪

冬釣り。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 10:11:47

今日はあいにくの荒れた天気。雪が降っていますが、明日には回復するようで一安心。

年明けから連日、渓流釣りの方も見え、この時期にしてはなかなかの釣果が続いています。

羽蝶蘭が咲いてます。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:27:10

昨日の大雨とはうって変わって、今日は外にでるとジリジリ焼けるような天気ですね。

今日は、店で咲いている羽蝶蘭をご紹介します。

羽蝶蘭(ウチョウラン)

小柄なラン科の多年草。

春に小さな球根から新芽をだし、夏に可憐な花を咲かせます。

開花期間は長いので、来店された時には見てみてくださいね。

釣り場は、昨晩の雨で、水量は豊富。喰いも活発で、朝夕中心に数もあがっています。

uchoyran.JPG

民泊。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:45:22

今週の火曜日に神戸の小学校から民泊体験でうちに釣りにきていただきました。

天気はあいにく雨でしたが、若い皆さん、元気に池釣り、川釣りを楽しんでもらいました。

釣れた岩魚の腹抜きも自分たちで挑戦していました。

ike.jpg

ike2.jpg

imgp0533_convert_20120518154259.jpg

男の子も少し怖かったかな?

愛知川上流。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:38:43

先日の愛知川上流の解禁は、皆さんなかなか好調だったようで、

平均効果20~30尾、中には100尾超えという方もおられました。

これから気温も暖かくなり、より楽しめるようになってくると思います。

釣り終わり、当店に食事に来られる方もおられました。

今日はあいにくの雨でしたが、楽しい釣りになったでしょうか。

愛知川上流解禁。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 17:25:16

いよいよ明日から愛知川上流解禁となります。

当店でも年券、日券販売しています。

積雪は無し。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 11:07:00

今朝の気温、マイナス11℃、、、!

釣りの方の様子を見ていると、川の中でイクラが凍ってしまい、

石に付いて離れない…なんて一幕も。

それでも日中は5℃近くまで気温も戻り、

終わってみれば釣果は20尾超えと、この時期では

なかなかの釣果になりました。

しばらく朝晩の冷え込みは厳しそうですが、

釣りに来られる際は、暖かくしてお越しください。

喰いは良いですよ。

次のページ »

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress