池田養魚場のイワナ屋BLOG

明日から四月。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:28:32

今日は、朝からあいにくの曇り空。少しづつ暖かくはなってきたものの、こちらの春の訪れは、もう少し先のようです。世間では桜も満開、本日が見頃であるそうです。

お客様から頻繁に、桜の開花の状況を訊ねる御電話を頂くのですが、前述の通り、こちらはまだ蕾の零部咲。明日から徐々に咲いてきてくれるんかなぁ、と期待しています。

冬の間お休みさせて頂いていたBBQ、釣り堀も再開しました!

お友達と、また御家族でお楽しみください♪

わらび。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 14:37:30

心配していた台風も、なんとか大きな被害もなく過ぎ去り、

ほっと一安心。

まだ風がきついものの、雨のあがっているうちに(わらび採り)へ。

時期的に山菜も終わりに近づいてきました。

cimg1701.JPG

釣りと取材。

Filed under: イワナの話, 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:14:49

先日の雨から一変、この土日は好天に恵まれました。

水量も増え、高釣果が続いています。

さて、本日は「ラジオ大阪」の取材。

イワナ釣りとイワナ料理を紹介して頂きました。

cimg1656.JPG

cimg1658.JPG

cimg1657.JPG

開通後。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:42:34

昨日の15時から開通と相成った石榑トンネル。

2日目の今日といえば、車、車、車、、、。

 昨日に続く大行列でした。永源寺の秋の行楽シーズンを越えていたかも。。

当店にも多くのお客様がいらしてくださいましたが、

やはり今までと違い、三重、名古屋から来られている方が多く見られました。

年の瀬の御挨拶。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 12:48:14

今年も残すところ後わずか。

今年もたくさんの方にお越し頂き、至らぬ点も多々あった事を

お詫び申し上げながら、感謝感謝。 有難うございました。

来年に向け、より良く改善していきたい事も多々山のように。

更にのんびりとゆったりと、また家族でわいわいと楽しめる処を目指し

頑張っていきたいと思っておりますので、来年も宜しくお願い致します。

さて、池田養魚場ではお食事は年末休みに。

営業はじめは新年六日から。

イワナ活魚販売、渓流釣りは元旦以外営業しております。

そんな雪か雨かチラつく本日は、「竿納め」と称して釣りに来られる方が多く。

なかなか寒空の下の渓流釣りは難しい。

この時期気候に恵まれることは少ないですが、

「竿初め」期待して今年最後の更新とさせて頂きます。

お客様、関係者様含め、今年一年本当に有難うございました。

来年も貴方様にとって良い一年であるよう

お祈り申し上げます。

卵と紅葉。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 18:09:11

紅葉もピークを迎え、連日多くの方にお越し頂いております。

幸い天候にも恵まれ、気持ちの良い行楽日和が続きます。

紅葉の季節は岩魚の採卵の季節。

今年も搾ります。

cimg1534.JPG

cimg1532.JPG

もう2回搾りました。

この時期はお料理(会席)にも搾りたての岩魚の卵をお付けしています。

時期のものですのでいつまであるかは…?

予約の際にご確認くださいませ。

10月になりました。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 10:22:10

暦が進む早い早い。気づけば山々もすっかり秋の装いに。

猛暑、残暑で大変だった今年の夏、紅葉はどうなるのか。来月には

真っ赤に燃える鈴鹿の山並。期待しています。

さて、池田養魚場。

11月3日に開かれる

2010東近江秋まつり「二五八祭・物産まつり」

に「岩魚の塩焼き」出店する事になりました。

来場者数2万人超のお祭り。見かけた方はぜひお立ち寄りくださいませ。

台風一過。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 19:16:33

明日から世間ではいわゆる’お盆デー’。

今日は朝から一日雨が降り続き、毎年なら減水で悩まされるこの時期も

水量豊富で乗り切れそう。釣りも高釣果が望めそうです。

明日はBBQの予約で賑わいを見せそうです。

夏休みの池田養魚場。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:10:06

暑中お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新になります。

この夏の猛暑で、減水気味だった釣り場も、最近の雨で

良い状態になってきました。

暑さも涼を呼び、涼しい日々を過ごしています。

連日釣りに食事、BBQと多くの方に来て頂いております。

夏も折り返し地点。

釣りは変わらず好調。

愛知川上流の鮎釣りもたくさん釣れているようです。

cimg1391.JPG

cimg1385.JPG

夏休みもろもろ。

Filed under: イワナの話, 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:49:52

夏休みに入って最初の連休となったこの週末。

子供会さんのBBQや、イワナつかみ取り、釣りにイワナ料理などなど、

多くの方に来て頂き、忙しいながらも賑やかな始まりとなりました。

cimg1364.JPG

cimg1366.JPG

次のページ »

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress