池田養魚場のイワナ屋BLOG

夏海老根~蕾~

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 18:29:41

夏海老根

今日は店で育てている花についてです。

皆さん海老根という花って知っていますか?

蘭科のえびね属で、地下に連なる茎とそこから生える根の形が、海老のしっぽににている事からその名がつけられたようです。

中でも夏海老根とゆうのは、普通の海老根とは違い、夏に咲くものです。

今蕾なので、あと1週間程で花を咲かせる予定です。

この花は春の海老根とは違い、少し弱々しく淡い色合いをしているようですが、花言葉は「誠実、謙虚」だそうで、

花とともに日頃忘れがちな初心の気持ちを思い出させてくれます。

店に遊びにこられたらまた1度見ていってくださいね♪

開花の写真は随時アップできたらと思います☆

夏真っ盛り!

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 17:14:59

BBQ風景

久しぶりの更新になります。

この連休は、多くの方に来ていただきまして

有難うございました。ご家族で来られた方、

ひと夏の良い思い出になったでしょうか?

写真は先日完成したBBQハウスでの一枚です。

バーベキューハウス完成!

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 17:38:29

BBQハウス

先日、ブログに載せていたバーベキューハウスなんですが、予定より早くに完成しました!!

より多くの人数でバーベキューを楽しんでいただけるようになりました。

夏が近づくにつれて、アウトドア行事も増えてくるかと思いますが、またぜひ楽しんでいってくださいね♪

ウチョウラン開花。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 17:00:06

ウチョウラン

先日の記事に書いたウチョウランに花が咲きました。

♪命短し 恋せよ乙女‥♪

ふとこんな唄を口づさんでしまいました。

古きよき時代、忘れていた日本の心を

呼び覚ましてくれるような可憐な花です。

ちなみに花言葉は”静かな愛情”‥。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress