池田養魚場のイワナ屋BLOG

春一番。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 14:17:35

dscn1429.JPG

本日は、昨晩からの雨で水量もよく、良い状態での釣りとなりました。

気温もかなり暖かく、過しやすい1日でした。

暖かい1日。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 14:14:43

dscn1428.JPG

 2月も中頃というのに、今日はかなり暖かい。予報ではもう近いうちに春1番が吹くとか。気温が18度を超える日があるとか。今まででは考えられないくらいの早さで春がやってきそうです。しかしまだ寒の戻りもあるようですし、冬の中休みといったところでしょうか。

 釣りの方はといえば、やはり暖かくなって喰いもよくなってきています。イワナは基本的に、冬の間はエサもあまり食べず、じっと耐える魚でありますので、イワナもいち早く春の到来を感じているのでしょうか。寒さが和らぐと釣るほうにも都合が良いと見えて、皆さん楽しく釣られていました。

 

 

釣り場 近況。。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:23:46

今日は、天気は気持ちよく晴れることはなく、薄暗い1日となりました。

雨の予報がでていたのですが、なんとか持ちこたえてくれました。

釣り場の状況としては、雪解けで多かった水量も落ち着き、今は平水といった所でしょうか。

喰いもよく、平均で20~30尾の釣果があがっています。

大型交じりで楽しい釣りになると思いますよ。

写真は「ふきのとう」と「ワサビの葉」。もう春はすぐそこのようです。

dscn1419.JPG

(ふきのとう)

dscn1424.JPG

(ワサビの葉)

dscn1425.JPG

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress