池田養魚場のイワナ屋BLOG

暖かくなってから。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:13:05

dscn1441.JPG

写真ではわかりづらいですが、永源寺では雪が降りました。

昨晩から続く寒波の影響らしいですが、4月になろうというこの時期にはきびしいものがありますね。

釣果も最近上向いてきていたのですが、今週いっぱいは寒さが続くそうですのでどうなるでしょう。それでも朝から粘って40尾ほど釣られる方もいるので流石です。喰いも良さそうですし、あまり天気は関係ないのかもしれませんね。

早く桜が見たい今日この頃です。

春の訪れ。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 10:59:22

dscn0381.JPG

暖かくなってきたと思ったらまた寒波。

毎年ある事ですが、今年はその波が激しいように感じます。

皆さんも風邪などひかぬようお過ごしください。

さて、連日スカッと晴れる日はないですが、雪が降ると言うこともなく、水温は安定しています。

おかげでイワナの喰いも良い方向になってきています。

平均で20~30尾程度。楽しい釣りができると思います。

サイズも30センチ弱の尺物も放流中です。

来週からはまた暖かくなってくる様子。期待して待ちましょう。

写真は昨年の春のものです。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress