池田養魚場のイワナ屋BLOG

イワナのお造り。

Filed under: 料理・BBQ — 管理人 @ 9:53:36

当店自慢の一品のひとつ。

なんの造りでもそうですが、やはり時間がたつと味、食感、

共に落ちていってしまいます。

当店では注文が入ってから生きたイワナをさばいて調理するので

安全・新鮮さ・味、すべてに自信があります。

cimg0388_320.jpg

その弾力と舌触りは一度食べたらやみつきになりますよ。

酒の肴にもピッタリです。

グループの方には活け造りも人気です。

cimg0362_320.jpg

cimg0403_320.jpg

イワナの塩焼き。

Filed under: 料理・BBQ — 管理人 @ 9:33:55

新鮮なイワナをこんがり焼き上げた塩焼き。

cimg0374_320.jpg

ほくほくもちもちした食感。

今の時期は脂も多く大変美味しいです。

お土産などにも喜ばれますね。

cimg0378_320.jpg

曇り空で。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 17:18:37

涼しい1日でした。

 dscn2093.JPG

雨がもう少し降るかな、と思っていたのですが、

結局降らずじまいに終わりそうです。

水量は平水やや少なめくらいで、魚影も多く見られるので

釣りやすい状況になっていると思います。

釣果は平均で17尾。

放流したては騒がさず、イワナの警戒心がなくなり

落ち着いた頃に竿を出す方がよさそうです。
 

「イワナ」を釣る。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:25:46

今日は久しぶりの晴天。

昨日までの冷え込みとは打って変わって、暖かい1日でした。

釣りもポカポカ気持ちよく、光を写す水面がとても綺麗でした。

dscn2090.JPG

釣果の方も順調で、しかし1種類のエサでは喰いはあまり続かないようで、

数種類のエサ(イクラ・ブドウ虫etc..)をローテーションで使うと

上手く誘えそうです。

dscn2089.JPG

dscn2092.JPG

イワナを釣るには「粘り」も必要です。

入れ食いの時もあれば、なかなか釣れない時もあります。

今日はどうすれば釣れるのか?考え、実践するのも

渓流釣りの醍醐味です。

皆さん楽しみながら、満足いく釣果をあげてください。

バーベキューシーズン。

Filed under: 料理・BBQ — 管理人 @ 11:12:05

気づけば5月も終わりに近づき、いよいよ夏到来という感じです。

今年は肌寒い日が多いですが、夏はまた暑くなってほしいものです。

(個人的には暑いのは苦手ですが笑)

さて、夏になるといよいよBBQシーズンです。

友人・家族とわいわいやるのは最高ですよね!

なかなか集まれない友達や、忙しくて普段のんびりできない家族同士、

たまには自然の中でゆったりBBQを楽しむのはどうでしょう。

dscn2083.JPG

dscn2081.JPG

「BBQセット1人前¥2,500-(写真は4人前。)」

肉・野菜・イワナ(2尾)。

+500-でおにぎりor焼きそばが付けられます。

(時期により内容が若干変わります。)

dscn2086.JPG

お問い合わせ

「池田養魚場 渓流館」

0748-29-0351

iwanaya@e-omi.ne.jp

本日の釣果。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 16:58:49

今日は小雨がパラつく1日でした。イワナは雨の日の方が活発にエサを狙うようで、

今日も皆さんなかなかの釣果でした。

状態としては、数種類のエサをローテーションで使い分けると良いようです。

この雨で水量も増えると思うので、明日も好釣果が期待できそうです。

dscn2069.JPG

dscn2068.JPG

dscn2077.JPG

花便り。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 18:20:38

ドウダンツツジが咲きかけました。

dscn2064.JPG

dscn2064.JPG

ところで、今日はゴールデンウィークということもあって、

多くの家族連れで賑わいました。

dscn2062.JPG

dscn2063.JPG

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress