池田養魚場のイワナ屋BLOG

水量戻り。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 13:57:59

朝方からの雨で

減水気味だった水量が大分回復しました。
dscn2106.JPG

dscn2105.JPG
 

濁りもなく、平均30尾以上とかなり入れ喰いとなりました。

今が狙い目、この好調ぶりはもう少し続きそうです。

だいぶ前から梅雨のはず。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 13:38:21

雨が降り始めました。

たしか梅雨入りを宣言したのは1ヶ月近く前だったような‥

久々の雨模様です。

dscn2103.JPG

dscn2104.JPG

まとまった雨が降れば、水量も増えて

楽しい釣りができそうです。

つかみ取り。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 10:34:42

昨日は雲ひとつ無い晴天!

ということもあって、イワナのつかみ取りをされる方が多くおられました。

(以下画像:スミマセン、かなりブレてます汗)

 dscn2101.JPG

dscn2102.JPG

ご存知の方は分かると思いますが、

イワナは本当に素早く、なかなか難しい!

家族で協力して捕まえる様子は本当に楽しそうです。

またこの辺りは、真夏でも水温は低めなので

足をつけるだけでも涼しい気分を味わえますよ。

これからの暑い季節、ファミリーで楽しんでみてはどうでしょう。

釣り場近況。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 14:10:27

暑い日が続きますね。

釣り場は水量やや減水気味ですが、イワナの喰いは良く

1日粘れば20以上の釣果が望めそうです。

気象予報では、明日から雨模様との事なので、

もう少し水量の欲しいところです。

dscn2093.JPG

ウチョウラン開花。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 8:59:35

タイトル通り。

dscn2097.JPG

dscn2096.JPG

綺麗ですね、はい。

ウチョウランというのは花の寿命が長く、一輪では2~3週間、

大きな株になると1ヶ月以上楽しむことができます。

dscn2098.JPG

立ち止まって見られるお客様も多くおられ、

小さいながらやはり独特の魅力を感じる花です。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 12:54:10

今日は久々に早朝からの雨降りで水量は上々。

午前中から入れ喰いに近い状況でした。

居残りの魚も多く、釣り人にも自然と笑みが‥。

これから梅雨に入り、雨の日も多くなりそうですが、

期待のもてる釣果の1日でした。

cimg0409_320.jpg

cimg0408_320.jpg

cimg0407_320.jpg

cimg0406_320.jpg

cimg0405_320.jpg

梅雨入り前。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 9:56:06

なかなかスカっと晴れてくれない今日この頃、

6月も中頃というのに朝夕は肌寒い日が続いています。

ここ数日、釣り、BBQに団体のお客様が多く、

なかなか賑やかな毎日です。

釣りの方も好調のようで、昨日は

多い方で釣果60尾なんて方もおられました。

写真は梅雨の風物詩『かたつむり』。

店の近くで見つけたのですが、殻の大きさがサザエくらいありました笑

梅雨はもうすぐのようです。

cimg0395_320.jpg

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress