池田養魚場のイワナ屋BLOG

釣り体験&串焼き体験

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 17:36:46

dscn2126.JPG

dscn2125.JPG

dscn2121.JPG

昨日は地元の小学校の子供たちが集まって

「イワナ釣り体験」をされました。

天気も良く、良い体験ができたのではないでしょうか。

イワナ宅配。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 15:57:09

いよいよ梅雨もあけ、気候も夏らしくなってきましたね。

最近はBBQなどされるのに「イワナ宅配」の注文が

増えてきました。

河原やキャンプ場でする時にイワナの串打ちがあれば

いつものBBQに華を添えると思いますよ。

dscn1389.JPG

dscn2120.JPG

注文して頂いた翌日(午後注文など翌々日になる場合もあり)には

手元にお届けしますので、気軽にご利用ください。

→注文はこちら

電話から‥0748-29-0351

ホームページから‥http://iwanaya.jp/

写真イロイロと。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 11:26:02

梅雨の中休みか(もう終わったのか?)

久々に晴れ間が覗きました。

イワナの養殖や釣り場の管理を生業にしていると

「水」に対して他の方より敏感にならないといけません。

当然天気にも敏感になります。

そういう観点からいけば梅雨時期の雨は大変ありがたいのですが、

やはり時折晴れ間が覗くと気分も晴れますね。

うまく噛み合ってくれるとありがたいものです。

(more…)

入れ喰い。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 9:25:21

dscn2107.JPG

dscn2108.JPG

dscn2109.JPG

梅雨入りが本格化してきましたね。

九州・四国地方では連日豪雨が続いたようで、

お住まいの方は大変だと思いますが

どうか災害などにお気をつけください。

さて、こちらでは幸いそのようなことにはならず、

一時激しく降る程度ですみました。

須谷川(釣り場)の水量もちょうど良く、

入れ喰いに近い状態に釣り人、家族連れの方も

興奮気味にサオを投げられておりました(笑

雨の日は皆さん敬遠されがちですが、

イワナは雨の日のほうが活発に動きますので

釣れやすいです。そういう日は狙い目ですね。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress