池田養魚場のイワナ屋BLOG

久しぶりの好天。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 10:12:30

cimg1120.JPG

cimg1122.JPG

雪が散らついたり雨が散らついたりと中々スッキリしない天気が続いていましたが、今日は一転し雲ひとつない快晴となりました。

イワナ釣りや食事に来られるお客さんも天気が良い日が多いです。

皆さんも天気には敏感なのでしょうか。

イワナ釣りなどは雨の日の方がイワナも活発に動いたりするので釣果が上がったりもするのですが、

天気の良い日にのんびりと竿を出すのも気持ちの良いものですね。

池田養魚場では一足早く「蕗の薹(ふきのとう)」も顔を出し、春の様相を見せてきました。

今冬は例年に比べ雪こそ少なかったですが、変わりなく過ごしましたが、

来年の今頃にはここ永源寺から三重県へと抜ける「石榑(いしぐれ)トンネル」が開通しています。

滋賀の行き止まりから一気に滋賀の表玄関へ。

池田養魚場にもどのような変化がおきるのか今から楽しみです。

雪解け水。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 15:40:34

cimg1113.JPG

cimg1112.JPG

雪解けで水量豊富。

尺もの混じりで平均10尾ほど。

天候次第で喰いも活発に。

三寒四温。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 13:01:05

cimg1107.JPG

cimg1106.JPG

cimg1110.JPG

雪も一日中チラつき肌寒い一日。

積雪は無し。

来週からはまた暖かくなるとの事。

釣りは水量は若干少なめながらも喰いは上々。

一日じっくり粘ればなかなかの釣果が得られそうです。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress