池田養魚場のイワナ屋BLOG

五月晴れ。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 17:53:26

この土日は家族連れのお客様が多く来られ、

賑わいのある連休となりました。やはり子供は可愛い。

特に多かったのが、渓流釣りとBBQがセットになった【ファミリーパック】。

手ぶらで来て本格釣り、釣れたイワナはBBQで串焼きに。

家族で一つの遊びに集中する事は

この上ない楽しみになるのではないでしょうか。

池田養魚場の【ファミリーパック】セット内容

・入川料

・サオ2本、ビク、エサ付

・放流用イワナ(時期によりアマゴ混)

・バーベキュー4人前(炭、皿など全て込み)

【¥13,800-】

4名様程のご家族に限ります。

詳しくは電話、メールでお尋ねください。

引き続き。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 11:53:44

天候、気温、水量、釣果。引き続き変化無し。

今朝の気温は10℃。

5月も下旬にここまで気温が下がるのは60年代まで遡っても

前例のない事だそうで。(片平くん2号調べ。)

もうそろそろ夏の気配が見え始めてほしいところ。

その前に梅雨か。

本日の須谷川釣り場の様子。

水量豊富でなかなか楽しめそうです。

cimg1261.JPG

cimg1262.JPG

cimg1264.JPG

曇り空。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 10:29:01

スッキリしない天気。

もうお日様もしばらく顔を出さない日々。

釣りは変わらず好調。

今週は水量も多く狙い目です。

神戸っ子。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 11:19:26

本日は神戸の中学生達が釣り遊びに来てくれました。

聞けば授業の一環として、永源寺に民泊(ホームステイ)されるとの事。

日本にはまだこんな場所があるのか…!と言わんばかりの

カルチャーショックを終始披露してくれました。

cimg1252.JPG

ホームステイ先の方と一緒に釣り体験。

cimg1253.JPG

釣れたイワナは、自分達で腹を掃除して、

串を刺して晩御飯にするそうです。

時間も短く、月並みな事しかできませんでしたが、

山や自然、色々な事に興味を持つきっかけになったでしょうか。

こちらも楽しかったです。ありがとう。

イワナ寿司。

Filed under: 料理・BBQ — 管理人 @ 10:56:22

cimg1249.JPG

cimg1248.JPG

イワナのお寿司。食した事のある方は少ないのでは?

川魚を生で食すのに、抵抗のある方もおられますが、

臭みはまったくなく、淡白でかなりお奨めの一品です。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:21:48

雨天の予報はことごとくズレ、本日も晴天。

気温はさほど唸るほどでもないが、体感となると話は別。

日向で作業していると、ムッとくる暑さ。汗もそれなりに。

先週から続いた寒さとのギャップにやられる一日でした。

減水気味は変わらず。

イワナの喰いも変わらずもっていてくれている。

放流釣りで、平均20~25尾の岩魚が望めそう。

今現在の予報では水曜あたりから天気が崩れるとのこと。

あれだけ毛嫌いしていた雨が待ち遠しい今日この頃。

cimg1245.JPG

cimg1246.JPG

快釣。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 16:36:29

本日も引き続き晴天。気温もグッと上がって過ごしやすい一日。

日曜ということもあってか、釣り客の入りもスロースタート。

午後には釣りエリアも賑わいを見せ、それでも平均釣果は20尾越えと

相変わらずの快釣ぶりでした。居残りの岩魚が多かったのもプラスに。

週明けからは天気が崩れる様子。減水気味に癒しの雨となりそう。

この時期の雨天は、イワナも活発に喰いに走り、

通してみてもこれがなかなかの高釣果。

明日からそれにも期待できそうです。

kawa.JPG

本日超快晴也。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 12:35:13

hare.JPG

風が若干のひんやりさを残すが、突き抜けたような快晴。

週明けからは、しばらく雨天が続きそうで、この週末の天気はありがたい。

池田養魚場では、今年も6月辺りから、屋外BBQハウスが本格始動。

(といっては大げさですが。)

団体・ファミリー様のバーベキュー予約も、休日中心にちらほらと。

屋根付き、吹き込み防止のバーベキューハウス。とはいえ、

やはりBBQ当日はスッキリ晴れてほしいもの。

今年の梅雨はどうなんでしょうか。

4、5月に辛抱したぶん、6月は良い天気を頼みますよ。

bbq.JPG

本日の釣果は。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:29:11

夜間から急激な冷え込み。東北地方では雪。

関西でも霜が降りた場所があるとか。

朝起きるまで何を着てよいのかわからない、そんな毎日。

しかし、須谷川管理釣り場。釣果はやはり変わらずの好調ぶり。

水量は若干減水気味ではあるものの、

のんびり竿を垂らしていても、短時間で二桁釣果もザラ。

さてこの土日。予報では小春日和でスッキリ晴れそう。

さらなる高釣果が望めそうな気配。

tu1.JPG

tub1.JPG

綺麗に咲きました。

石榑トンネル。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 9:57:48

ton.JPG

ton2.JPG

ton3.JPG

ton4.JPG

撮影したのは4月末だったでしょうか。

ほぼ現在の石榑峠のトンネル工事の状況。

大安町に繋がる三重県側はどのようになっているのでしょうか。

開通の日を気にはせずとも、なかなか楽しみではあります。

憂うは東近江、永源寺ダムの湖週道路。

これからの東近江、いなべの両間の交流を濃いものにしていくには、

これの整備にかかる期待も大きいはず。

永源寺に住まう次の世代に、笑って過ごせる【道】を作っていかねば。

どうでしょう。

次のページ »

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress