池田養魚場のイワナ屋BLOG

梅雨中休み。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 9:32:26

サッカーW杯で日本がGL突破。

批評風評なんのその、日本人として誇りに思います。

朝から元気をもらったような、清清しい一日。

さて、南アから打って変わり、日本(永源寺)は梅雨日和。

昨日今日は中休みか、久々にお日様が顔を覗かせています。

cimg1298.JPG

綺麗な花を咲かせたウチョウラン。

今が身頃です。

少しの。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 17:26:58

今日も一日通してスッキリしないお天気。

雨こそ降らないものの、空は気分を表すようにドンヨリ。

少しだけ日も射しました。そんな一日。

本日も水量豊富で、釣りには絶好の状態となりました。

最近、川の状態の問い合わせを多く頂きます。

そして今日もちらほらと。

一応簡単にはこのブログで書いているのですが…

改めて、ここが浸透していないことに多少がっかりしつつ、

もっと皆様のお役に立てるもの(内容の充実)を目指したいと

めらめらしたものが溢れてきました。

よし!

突入。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 17:10:41

毎年恒例の梅雨の時期がやってきました。

ここ最近は、いつ梅雨に入ったか終わったかあやふやな

年が多かったように思いますが、今年はどうやら違う様子。

週間予報でズラ~っと並んだ傘と雲の絵。徹底しております。

おかげで渓流釣り場は、水量豊富、釣果も好調となっていますが、

そろそろお日様が恋しくなりそうです。

木漏れ日。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 9:12:52

朝靄掛かる涼しい、静かな朝。

cimg1273.JPG

cimg1272.JPG

昨日は午後から、雷をお供に久々の雨。

山、川、全て丸ごと綺麗に洗われたような感覚。

イワナも活発になり、釣りでは良い釣果が期待できそう。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress