池田養魚場のイワナ屋BLOG

夏休みもろもろ。

Filed under: イワナの話, 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:49:52

夏休みに入って最初の連休となったこの週末。

子供会さんのBBQや、イワナつかみ取り、釣りにイワナ料理などなど、

多くの方に来て頂き、忙しいながらも賑やかな始まりとなりました。

cimg1364.JPG

cimg1366.JPG

7月18日。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 19:45:46

ケーブルテレビ見ました~。という方がちらほらと来られ始める。

特典もご用意しておりますので、ご覧になった方は

ぜひこの機会にお越しください。

愛知川上流の鮎釣りも今日から解禁。多くの方で賑わいを見せていました。

池田養魚場の須谷川渓流釣り場も変わらず高釣果。

水量も豊富でこちらも一日楽しめそうです。

梅雨明け。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 17:55:35

とうとう永源寺では梅雨明けを迎えました。

最後の最後で強烈なジャブをもらい、一時はどうなるかと心配しましたが、池田養魚場 須谷川では大きな被害もなく、ほっと胸を撫で下ろしています。

もうすぐ夏休みシーズン。今年は天候にも恵まれ、賑わいの夏を迎えられそうです。

明日から愛知川上流の鮎釣りが解禁となります。

こちらも多くの方で賑わいをみせそうです。

テレビ放送。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 16:40:57

ここ連日、短期的な集中豪雨が続いています。

気象庁の発表によれば、17日で関西地方の梅雨は終了とのこと。

各地で甚大な被害を齎した今年の梅雨事情。

幸い滋賀、東近江、永源寺ではこれといった被害もなかった事に

胸を撫で下ろしています。

さて、先日【東近江ケーブルテレビ】の取材が来られました。

東近江地区のみの放送ですが、20日まで1日数回づつ

流れる様なので、東近江の方はぜひご覧になってください。

お得な情報もございますよ。

7月13日。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:23:18

永源寺も相変わらずの梅雨。

豪雨に当たらないだけマシか。

おかげで水量豊富で濁りもなく、釣り易い状態。

平均釣果も25近くと好調。

来週には梅雨も上がる様子。

夏本番ももうすぐのようです。

夏といえば。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 16:13:27

最近池田養魚場でちょっとしたブームになっているのがこれ。

cimg1333.JPG

 cimg1335.JPG

夏の虫といえば、【クワガタムシ】と【カブトムシ】。

全てご近所で取れたもの。

カブトムシも、3日でオスが5匹ほど。

クワガタも、【ミヤマ】【ノコギリ】【ヒラタ】と多種多様。

永源寺に来られた際は探してみられては?

オススメは近くのキャンプ場。

調子の良い日はポトポト落ちてますよ。

好天。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:30:50

夏本番!といった感じの1日。

特に池釣りコーナーが賑わいを見せていました。

cimg1324.JPG

cimg1325.JPG

サオ一本700円でできますし、

バーベキューの前のお楽しみにいかがでしょう。

お中元シーズン。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 10:38:49

前回のBBQシーズンに続き、今回はお中元にピッタリの一品。

【イワナの山椒煮 折り詰め】

sansyo2.jpg

¥2.500~¥5.000-。

池田養魚場で丹精込めて作ったイワナです。

甘露煮、煮付けは耳にしますが、山椒で焚くのが池田養魚場のオリジナル。

いつものお中元も良いですが、

珍しい岩魚の山椒煮。きっと喜んで頂けると思います。

ご注文はお電話で。

TEL:0748-29-0351

BBQシーズン。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 9:35:35

梅雨も中休みに入り、永源寺でも陽が照りつける暑い日が続いています。

梅雨が明けると、いよいよ夏休み。BBQシーズン到来ですね。

池田養魚場でも団体様を中心にバーベキューの予約も本格的に入ってきました。

またこの時期に多く注文いただくのが【イワナの活〆宅急便】。

海、山、川、場所を問わず、いつものバーベキューに華を添えてくれます。

iwana.jpg

【イワナの活〆宅急便】

1キロ¥3,000-(10~12尾。送料別)

腹も抜いてありますので、塩を振ってそのままお召し上がりください。

詳しくは池田養魚場ホームページへ。

7月5日。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 10:16:08

今日は久々の快晴。最近の涼しい毎日から、

夏の暑さに慣れるまで、しばらく掛かりそう。。

釣り場は本日も水量良好。

気温の下がる朝方と夕方が狙い目です。

 cimg1316.JPG

cimg1317.JPG

cimg1318.JPG

7月に入り、イワナつかみ取りも始まりました。

素早い魚で掴まえるのも難しいですが、

お子さんなど大変人気です。

【イワナのつかみどり】

・1回¥4000-

・10尾放流します。

・何名で参加されても結構です。

・つかんだ魚は持ち帰りできます。

BBQと一緒にされるとおもしろいかもしれません。

次のページ »

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress