池田養魚場のイワナ屋BLOG

朝夕。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 17:58:58

窓を開けて寝ていると、朝方は少し肌寒く感じるようになってきました。

秋の訪れを感じていると、朝9時の時点で30℃超え。。今日も暑かった。

釣りは本日も好釣果。少し減水気味でそろそろ一雨欲しいところ。

フライフィッシングの予約もちらほら入り始めました。

続き。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 19:50:31

まだまだ残暑厳しい日々。

子供の頃には体験したことのないような気温(奥永源寺では真夏でも30℃越える日はめったになかった。ちなみに今日は33℃)に、あながち温暖化も本当かなと思い始めました。

今日は釣り堀をはじめ、釣り関係がが盛況。

釣果も良く、とはいえ日陰は涼しく、釣りは狙い目かも知れません。

写真は先日のBBQの様子。

明日は日曜日。また楽しい週末がやってきます。

cimg1395.JPG

残暑。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 11:13:26

お盆も明け、日照時間も秋のそれにだんだんと近づいてきました。

が、気温はさしても変わらず連日の30℃超え。人も動物もグロッキー気味。

それでも他府県から来られるお客様は口をそろえて

「ここは涼しいですね~」とおっしゃる。やはり都会は恐ろしい。

この時期、毎年渇水で悩まされる池田養魚場の須谷川は、

今年はお盆前の恵みの豪雨のおかげで、本日も水量豊富。猛暑に本当に有難い。

しばらくお休みしていた「イワナのつかみ取りコーナー」は本日から再開。

場所も今までの大きい区画に加えて、少人数で楽しめるミニ区画も整備。

小さいお子様でも安心して楽しめます。

この週末もまだまだ夏の賑やかさが続きます。

cimg1408.JPG

cimg1410.JPG

盆のオワリ。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 19:00:41

本日でお盆期間も終わり。今年も本当に多くの方に来て頂きました。

皆様有難う御座いました。

お盆前の雨の影響で、イワナのつかみ取りコーナーは今日まで中止になってしまい、

楽しみに来て下さった方には申し訳ありませんでした。

水量も落ち着き、明日からは再開できそうです。

変わりに池釣りコーナーは盛況で、子供たちの賑やかな声が響いておりました。

賑やかな夏はもう少し続きそうです。

台風一過。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 19:16:33

明日から世間ではいわゆる’お盆デー’。

今日は朝から一日雨が降り続き、毎年なら減水で悩まされるこの時期も

水量豊富で乗り切れそう。釣りも高釣果が望めそうです。

明日はBBQの予約で賑わいを見せそうです。

夏休みの池田養魚場。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 18:10:06

暑中お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新になります。

この夏の猛暑で、減水気味だった釣り場も、最近の雨で

良い状態になってきました。

暑さも涼を呼び、涼しい日々を過ごしています。

連日釣りに食事、BBQと多くの方に来て頂いております。

夏も折り返し地点。

釣りは変わらず好調。

愛知川上流の鮎釣りもたくさん釣れているようです。

cimg1391.JPG

cimg1385.JPG

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress