池田養魚場のイワナ屋BLOG

秋口。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:33:20

猛暑やらスーパー残暑やら言われていたのが、つい先週のこと。

嘘のように、今日は最高で25℃と、奥永源寺はしっかり秋モード。

水温もつられて下がり、岩魚もご機嫌。釣りでは高釣果があがってきています。

ベストな状態には、しかしもう一雨欲しいといったところ。

居残りも多く見られ、この連休は狙い目になりそう。

cimg1459.JPG

cimg1460.JPG

例の無い猛暑でしたが紅葉はどうなるのか。

のんびり待ちたいと思います。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 18:30:46

台風の影響か、少し朝晩はひんやりするようになってきました。

が、日中は30℃超え。今日もBBQのお客様があり、まだまだ夏を感じさせてくれます。

つかみ取りコーナーも、今年は9月も現役稼働中。

足をつけるだけでも全身ひんやり涼しくなりますよ。

cimg1452.JPG

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 17:35:11

cimg1442.JPG

本日も相変わらずの蒸し暑さ。山も川も人も限界に近づいています。

朝晩は多少涼しくなってきたのがせめての救いか。

京都、大津では38~39℃を記録したとか。本当にこの暑さに終わりがくるのか。

水曜から台風が日本海沖に接近する予報。

恵みの雨を期待したいところです。

9月突入。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 16:26:02

まだまだ暑い日が続きますが、昨日は久しぶりに恵みの雨が降りました。

川の水量もバッチリ回復!…とまではいきませんが、少し持ち直してくれました。

今年は10月まで猛暑日が続くという、無茶苦茶な事を言っておりますが、

なんとかイワナたちには頑張ってもらいたいものです。

しかし、猛暑のおかげか、池田養魚場では秋に向けての落ち着き、ではなく

まだまだ夏の賑わいが続いています。

アイスも好評販売中ですよ~。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress