池田養魚場のイワナ屋BLOG

モミジ釣り。

Filed under: 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 16:11:15

朝晩の冷え込みはもちろんありますが、日中はロンTでも過ごせる暖かさ。

これから冬になるにつれて嫌になる程の寒さがやってくるので、最後に束の間の陽気を楽しんでいます。

さささ、イワナ釣りは好釣果。この陽気が相俟って水温も安定しているのが◎。

しばらく穏やかな日が続きそう。紅葉を楽しみながらの渓流釣り。いかがでしょう。

cimg1549.JPG

cimg1548.JPG

卵と紅葉。

Filed under: 料理・BBQ, 日々の便り — 管理人 @ 18:09:11

紅葉もピークを迎え、連日多くの方にお越し頂いております。

幸い天候にも恵まれ、気持ちの良い行楽日和が続きます。

紅葉の季節は岩魚の採卵の季節。

今年も搾ります。

cimg1534.JPG

cimg1532.JPG

もう2回搾りました。

この時期はお料理(会席)にも搾りたての岩魚の卵をお付けしています。

時期のものですのでいつまであるかは…?

予約の際にご確認くださいませ。

廃村の秋祭り

Filed under: イワナの話 — 管理人 @ 15:45:00

dscn0795.JPGdscn0751.JPGdscn0761.JPGdscn0792.JPG

先日茨川(廃村)の秋祭りに行ってきました。

元住民のご子息の筒井さん、神主の野神さん、私と甥の4人でお参りしました。

愛知川上流、茶屋川の最源流水源地の村茨川、

静かでいつ行ってもいいところですネ。

池田養魚場の紅葉。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 16:23:04

cimg1528.JPG

cimg1526.JPG

cimg1519.JPG

ここ二、三日で一気に色づき。

今が見頃ですよ。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress