池田養魚場のイワナ屋BLOG

年の瀬の御挨拶。

Filed under: 料理・BBQ, 釣り関係, 日々の便り — 管理人 @ 12:48:14

今年も残すところ後わずか。

今年もたくさんの方にお越し頂き、至らぬ点も多々あった事を

お詫び申し上げながら、感謝感謝。 有難うございました。

来年に向け、より良く改善していきたい事も多々山のように。

更にのんびりとゆったりと、また家族でわいわいと楽しめる処を目指し

頑張っていきたいと思っておりますので、来年も宜しくお願い致します。

さて、池田養魚場ではお食事は年末休みに。

営業はじめは新年六日から。

イワナ活魚販売、渓流釣りは元旦以外営業しております。

そんな雪か雨かチラつく本日は、「竿納め」と称して釣りに来られる方が多く。

なかなか寒空の下の渓流釣りは難しい。

この時期気候に恵まれることは少ないですが、

「竿初め」期待して今年最後の更新とさせて頂きます。

お客様、関係者様含め、今年一年本当に有難うございました。

来年も貴方様にとって良い一年であるよう

お祈り申し上げます。

大型イワナ放流。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 11:29:02

12月もあっという間に半分が過ぎ、今年もあと僅か。

年を重ねるにつれて、体感時間は短くなるばかり。2010年の短さよ。

さて、池田養魚場の渓流釣り場では、毎年恒例の

「年末年始大型イワナ放流」を行います。

期間限定で通常放流に25cm~のイワナが混じります。

この時期だけ、ぜひ楽しんでください。

魚供養。

Filed under: イワナの話, 日々の便り — 管理人 @ 16:01:35

p1070026.JPG

p1070028.JPG

p1070034.JPG

p1070030.JPG

今日は一年に一回の魚供養の日。

この一年、店を守ってくれた守り神と

イワナたちを供養しました。

店は年内まだ営業しておりますので

よろしくお願いします。

何か。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 14:32:50

紅葉もすっかり見頃を終え、山々はぼちぼちと冬の気配を醸し出している。

永源寺の寺も、紅葉の時期には誇らしげに何百メートルと渋滞を作っているが、

それが終わればめっきり閑古鳥。通年通じての集客の望める「何か」、ないものか。

その永源寺から三重県方面へしばらく走ると、永源寺ダム湖がある。

この湖周道路を通らないと池田養魚場には辿り着けません、が。

ぐねぐねと、上へ下へ右へ左へ…道も細く大変走りにくい、要するにそれはそれは酷い道。

三重県に抜けるトンネル開通に伴い、最近になってようやく道の拡張工事が始まった。

最終的には直線の湖橋を渡すらしい。

当店まで来るにも大幅の時間短縮が望めそうで嬉しい限り。

早期の完成を期待しています。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress