池田養魚場のイワナ屋BLOG

開禁間近。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 9:24:44

日中の暖かさはもちろん、朝晩の冷え込みも大分緩み、

冬の終わりを肌で感じています。

釣り場は雪解けの影響もあり水量良好です。

喰いもこの時期にしては活発で、朝から入れば釣果は20尾に届きそうです。

釣りといえば、愛知川上流の開禁まであと少しとなりました(2月27日)。

第1回の放流も終え、こちらも準備万端です。お楽しみに。

H23 3月末、開通。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 9:27:06

トンネル工事のため、数年間通行止めになっていた

三重県側⇒永源寺へ抜ける石榑峠が、

来月、3月末より全面開通となります。

これにより、名古屋圏から当店までの所要時間は

大幅に短縮され、約1時間と大変便利になります。

道も広く、私自身も心待ちにしていました。

三重県側からお越しのお客様はぜひご利用ください。

ton2.JPG

ton.JPG

ton4.JPG

釣り情報。

Filed under: 釣り関係 — 管理人 @ 9:43:52

雪のチラつく週末になりましたが、新たに積雪とは至らずひと安心。

渓流釣り場は、この気候にも関わらず高釣果。

午前7時からの2時間で15尾超。

型も全体的に大きくなってきました。

ハリスは3号では喰いが若干悪く、2号がベスト。(バラシに注意)

来られる際は、細糸・小バリで狙ってみたほうが良さそうです。

cimg1610.JPG

cimg1612.JPG

週末予報。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 11:25:52

少し気温が緩んできたと書いてから、週末はまた冷え込む様子。

釣果も上がってきていただけに、あまり寒いのはご勘弁。

寒の戻り。これを抜ければ春がやってきます。

cimg1607.JPG

cimg1606.JPG

雪解け。

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 13:52:08

店周りはすっかり雪が解け、道の端以外は積雪も落ち着きました。

cimg1598.JPG

cimg1599.JPG

Filed under: 日々の便り — 管理人 @ 9:14:23

各地で豪雪を記録している今年の冬ですが、

2月に入ってようやく終わりが見えてきました。

今週から気温も緩んでくる様子。

こちらも雪が落ち着き、スムーズに来て頂けますよ。

Valid XHTML | CSS | Powered by WordPress